とりみのブログ

太郎・次郎・花、と私の話です。

朝からイライラ

今日は朝から次男が起きてこない。

昨日は友達と遊んで来たのに。

イライラの募る私。

イライラし過ぎて2分毎に起こしてたかも。

それで余計起きてこなかったのかも。

やっと起きてきても、着替える様子もなく、本当にイライラ。

「今日誰か遅刻したら、お母さん家出します」

と。なんだか自分がイライラ暴れてしまいそうだったので、言葉で表してみました。

太郎と次郎だけに聞こえていたようで、花子は何も反応ありませんでしたが。。

次男が「じゃあ、俺もう終わってる」と言いました。

 

もうそれで私は動けなくなってしまったのですが、

結局次郎は、ギリギリ間に合うか間に合わないかに家を出ましたよ。

 

家が安心する場所になって欲しい気持ちもあるし、

行きたくないのなら、行かなくて良い。とかも思いながら、

ほかの二人の子供たちもつられて兄弟で不登校になられるのが怖い。

と考えたら次郎にあたってしまいそうになる自分が居て、の「家出します」でした。

 

かわいそうな事をしたのだと思って居ます。